真晃ELSブログ

2013年07月02日

ブロックビルドゲーム

 

組み立てられたブロックをよーく観察し・・・

(テーブルの上のゴミみたいなのがブロックです(^^;))
 


 

隣室で待つビルダーさんに口頭でのみ色や形を伝え・・・

(ビルダーはひとり。観察は複数可ですが見に行くのはひとりずつ

ビルダーさんは見に行けません。)

(テーブルの上の更にゴミみたいなのがバラバラのブロック(^^;))


 

制限時間内にどこまで見本と同じように組み立てられるかを対抗戦で競うゲーム。

このゲームのポイントは、口頭でしか伝えられない事。指さしや手を出してはいけません。

時間が限られているのでみんなあせるー(^_^;)

とても簡単そうに見えますが、やってみるとなかなか難しくて、ハマリます。

相手に自分の意志を伝える事の難しさを体感できます。